挑戦を支えるアミノ酸活用法

アミノ酸はカラダの目的によって使い分けよう!

《 おすすめ摂取タイミング 》

ライド前、ライド中は筋肉の材料の青とエネルギーの赤
ライド後はリカバリーの金
ライド前ライド中ライド後

トレーニング期

補給もトレーニングの一環。本番を想定した補給方法で、質の高い練習を。
また運動後は、蓄積しないためのカラダのケアを行い、日々のコンディションに努めたい。

トレーニング前

運動30分前を目安に「筋肉の材料BCAA」と「持続エネルギー」を一緒に摂るのがおすすめ。

筋肉の材料BCAA

アミノバイタル® プロ

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コンディションを整え、最後までくずれないカラダへ

持続エネルギー

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アミノ酸(アラリン、プロリン)+糖質で最後まで粘れるカラダへ

ライド中 or 休憩時

運動中は筋肉中のたんぱく質がエネルギーとして使われてしまうため、糖質だけでなく、こまめなアミノ酸補給が鍵となる。
「筋肉の材料BCAA」「エネルギーなら」と目的に応じて摂るのがおすすめ。

筋肉の材料BCAA

アミノバイタル® アミノショット®

「アミノバイタル®
アミノショット®

ライド中のBCAA補給におすすめ。
水無しで飲めるゼリータイプ

持続エネルギー

「アミノバイタル® アミノショット®」パーフェクトエネルギー®

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ライド中のエネルギー補給におすすめ。
携帯しやすい小容量のショットタイプ

トレーニング後

ハードな運動量の時もそうでない時も、運動後30分以内に摂るのがおすすめ。
リカバーに特化したアミノ酸(ロイシン高配合BCAA)で、翌日に残さないように心がけたい。

リカバー

アミノバイタル® GOLD

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アミノバイタル史上、最高リカバー

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「アミノバイタル® GOLD」ゼリードリンク

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カラダづくり

「アミノバイタル® アミノプロテイン」レモン味

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シャイカー不要で、飲むタイミングを逃さないスティックプロテイン。
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大会本番

いよいよレース本番前。最高のパフォーマンスを発揮するために、カラダも最後の準備を。
前夜にBCAAを摂ることで、カラダ全体のコンディショニングをサポートしてくれる。
レース本番は。スタート前と途中に「筋肉の材料BCAA」と「持続エネルギー」を支える2つのアミノ酸をチャージし、フィニッシュまで全力を尽くせるように努めたい。

スタート前

スタート30分前にアミノ酸補給がおすすめ。
目的が異なる2つのアミノ酸をチャージして、ベストコンディションで誂もう!

筋肉の材料BCAA

アミノバイタル® プロ

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コンディションを整え、最後までくずれないカラダへ

持続エネルギー

「アミノバイタル® パーフェクトエネルギー®」ゼリードリンク

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アミノ酸(アラリン、プロリン)+糖質で最後まで粘れるカラダへ

レース中

運動中は筋肉中のたんぱく質がエネルギーとして使われてしまうため、
糖質だけでなくこまめなアミノ酸補給が、レース後半戦の勝負を分ける鍵となる。 最後まで粘るために!

筋肉の材料BCAA

「アミノバイタル® アミノショット®」

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ライド中のBCAA補給におすすめ。
水無しで飲めるゼリータイプ

持続エネルギー

「アミノバイタル® アミノショット®」パーフェクトエネルギー®

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ライド中のエネルギー補給におすすめ。
携帯しやすい小容量のショットタイプ

フィニッシュ後

ホッと一息つく前に、翌日に残さないためのカラダのケアが大切。
フィニッシュ後30分以内に、リカバーのためのアミノ酸(ロイシン高配合BCAA)を摂るのがおすすめ。

リカバー

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